勇敢な物語

勇敢な物語

 勇敢な物語、昨日21時からしてましたね。
 はい。何せ超最新な作品だけありまして、某が好きな綺麗なビジュアルの作品でした
 ・・・物語は別にして。rz

私的評価

 前半は全く内外共に面白くなかったですが、後半かそこらで魔術だか良くわからないがそんなのが出てきて、映像が綺麗で、良かったです。っていうかミツルさん目当てだったんだけどね。
 扉を開けて魔物群が噴出してくるシーンは迫力があり畏怖的で良かった。物凄く天使○たまごとかぶってあれだったが、まあ問題無い。新鮮だった。
 勿論そのたビジュアル美はあったが、気になる部分も。
 まず動物擬人化に抵抗を覚えるのだが(ねこ除く)
 次に、っていうか山ほどあるが、特に覚えてるのが、あの太極図。これ、明らかに中国思想でしょ。今まで一切そんなリアル宗教設定とか無かっただけに、幻滅と言うか、なんで??!と。それは使っちゃいかんだろ。rz
 そして大体その辺から何やらエヴァンゲリヲンとかぶり始めました。


 とりあえず2時間で終わるRPGは面白くないかもしれない。rz