勝-運〜私的精神分析

 さて。今回購入予定の無いppr誌を買ってしまったわけだが、ペラペラめくっていて結構最初の方にこの企画を発見して即購入決定を下した。
 ((((↓あまりにどうでもいい内容なので汗(このブログの存在自体どうでもいんだが滝(っていうか某の存在自体どうでもいい気がする爆(存在が無害ならまだしも、有害というのが痛いんだよね死))))

機動

 昨日は3限が休講となり暇ができたので(その分レポ出されてるんだからそれしろ!。rz)、早速昨日今日?発売したmyj、ppr誌を閲覧、購入の是非を行うためにわざわざ紀伊国屋まで行ってきた。
 まあね。何でわざわざ紀伊国屋まで行くかって言うと、まあもっと近いところは明屋があるんだが、あそこは非常に痛い。何が痛いかって、完全に女性誌とそれ以外って感じで分かれてて、あまり行くと目だってしょうがないから、遠くても紀伊国屋に行く。あそこは音楽誌と一緒に置かれているので比較的拝見しやすい。ただ、大抵買いに行くのは授業後、大体昼過ぎ〜夜くらいなのでそれでよかったのだが、今回時間ができたから行ってのであって、本当に昼ちょっと過ぎで、今まで未開拓時間である。人口密度及び年齢層はどの辺が来ているのか把握できていなかった。まあね、どれを買うかを検討するために必然的に長考体勢に入る。そうなると結構どんな人に見られるかというのが痛いかどうかになってくる。あまりに若年層や女性に見られるのは私的にあまり好ましくないので。
 ここらではあとは衣山バッハもあるが、どうなんだろう。まあよくあそこでも買うが、距離的時間的に、どっちが近いんだろうか。夜買うんだったら絶対宮脇なんだが。

検閲

 とりあえずシャワー浴びて早速行ったのだが、うむ。微妙な雨。私的に雨は鬱で好きだ。まあそんなことは置いといて、10分くらいかけて漸く着いたわけだが、まず店内入店の前に傘を、店が提供している防水袋に格納。正式に入店。ああ上の階も是非行きたかったが、ここは4限があるのでやめておいた。
 また、人口密度及び年齢層は、前者はやはり比較的少なかった気がする。紀伊国屋のしかも1階だけだが。後者は、どうだろう。いつもどおりか。
 さてさて。とりあえずまず、前回買っていなかったwu誌以外のpt、du誌の再検閲をする。どうも先に検閲したときは発見できなかったQ?コーナーが、wu誌以外にもあったようで、その確認である。
 というかこの前の検閲は少し杜撰だったからしょうがないか。宮脇でいつもの如く閉店まで見ていたのだが、あまりに検閲を着手するのが遅くて、かなりテキトーなものとなってしまったからだ。ペラペラペラと見ていて偶然Q?貢を発見したのがwu誌だけだったので、てっきりこれだけかと思ってしまっていた。とりあえず3誌購入は財政的に痛いので、原則Q?頁がある誌のみ購入する、と決めたからだ。でもねぇ。kmf2とか出てるの見ると・・・(以下略)。

 話を戻す。でだ。棚を見たが一瞬微驚。無い??!まあ確かに買うにしては遅かったのでしょうがないかな?と思ったが、よく見たらあった。上の方で段々に展示してある下の、普通の本棚形式でpt誌が格納されているのを発見。どうもこれ一冊のようである。比較的無償であったため、最下層に積層さていた、売れ残りなんだろう。で、検閲開始。っていうか、まずは目次確認。
 さて。うむ。目次発見を毎回てこずる。目次に行くまでに結構何頁か写真がありいちいち確認してめくらないといけないのと、結構小さくて分厚い特集みたいなのが挿入されてて、うまく綺麗に頁がパラパラできないからだ。そして全誌共通していえるのは、これ。これは結構困る。被掲載者で購入の是非を判断する某にとって、目次は検閲時重要となってくる。無い時点で是非が決まるからだ。で、今回、無かったよねえ?pt誌には。Q?項目。そうはいっても一応概観はしておく。で、まあおもろかったが、前記理由で泣く泣く検閲のみで。

 今度はdu誌。これは上の、段々展示になっている、下から2番目くらいにあった。複数冊あったが、不人気だったのだろうか。とりあえず先頭の1冊を手にとって見る。そして例の如く目次を見る。うう、そしてこれも例の如く発見にてこずった気がする。まあいい。
 でだ。こちらは・・・!!!Q?項目発見=即買い。とりあえず概観。で早速Q?を確認したんだが・・・・・・

Q! 喜怒”哀”楽な出来事×3

 な、何じゃこらりゃ〜。rzこ、これはいかん。まずい。見なかったことにしよう。っていうか、よく採用したな。rz
 まあ話の内容は帰宅後じっくり読むとして、この写真、まずい気がする。まあ確かにでかくて非常によろしいんだが、ううむ・・・米、淀両氏はまあいい。と、いうことで、よ、依氏が・・・醜態を晒している気がする。rzうむ。胸部の露出は非常に魅力的だが、腹部の露出は、差が出る?うう、あまりこれ以上突っ込みたくないので、この辺にしておこう汗


 話が反れた。検閲項目の続きを。でだ。du誌も終了して、さていざmyj、prr誌に。
 まずは・・・確かppr誌だったか。うむ。これを手に取ってパラパラ見たとき、!!!となったものがあった。それが記事題の由来となった企画である。まあこのppr誌特有?の、横軸に団員を、縦軸に質問内容にとってあるやつだ。非常に見やすく、また他者と比較もしやすく私的に好きな企画である。
 で、まあそれだけなら危うかったのだが、今回は麺(=団員(メンバー)らしい?)内相互で各性格のベスト1及びワースト1を質問事項として縦軸に、勝-運が回答するというやつ。
 実はこれ、事前にこのような内容であったのを把握していた。そして興味を持った。やはり内部告発は非常に参考になる。見えないところがわかってくる、と思うからだ。ただ、あくまで内部告発者自身の主観であるのであれだが、しかし参考にはなるので、有益だと思う次第。で、これを知っていたので、来る前から検閲の必要は無かった。が、まあとりあえず概観。
 ああ、確かに結構他のやつにも以前から内部告発的内容のやつはあったと思うが、まあ、その辺は言及しないで下さいお願いします。rz

帰宅→登校

 とにかくprr誌も完了。次にmyj誌を見て、またppr誌再見して帰宅した。防水袋から傘を排出。もう雨は止んでいた。そして迂闊にも某は、紀伊国屋側の歩道からすぐ県庁に至る方向に進んでしまった。県庁近くの方から平和通に出るあの道を通って帰宅しようとしたのだ。が、それが失敗した。rzあまりこの辺の地形を未だに把握していないので、まさか地下通路を通る羽目になるとは。rz
 泣く泣く地下通路を通って沢山のホームレスさんを横目に自転車乗りながら階段真ん中の坂を一気に!駆け抜け、上りは降りて押しながら上がって、ダンジョンは何とか脱出することができた。

 さて。出店時から理解していたことだが、うむ。時間が微妙。いちいち帰宅していると時間無くすぐ登校しないといけないし、そうかと言って登校するにも速すぎる。まあ結局暇であることを理解しながら登校した。
 ・・・やっぱりこういう時にmp3プレーヤーがいるわけで・・・

あっ!

 100均行ってイヤホン買ってくるの忘れた。


 って言うか恐ろしいことに、まだ本題じゃない。rz

私的精神分析

 さていよいよ以下から本題!!!


 っていうことで今日はもう疲れたのでまた明日(か近日中)の記事で続き書くか爆
 本当にどうでもよかった記事なわけだ。納得。
 あと、本当に続きを書くかどうかは不明ですので(最大級の「おいっ!」)あしからず。
 とりあえず本当にこの記事の続きを書くのを面倒くさくて書かなかった、もしくは挫折した場合のために、何を書こうとしていたのか要約しておくと、つまりは

prr誌の例の企画のみを唯一の情報源とした場合に於いての私的で独断と偏見による彼らの精神分析を行う

というものである。

追記・妥協

 うむ。やっぱりたぶん書かない爆ただ、見た感想は次回書こう。多分・・・