卒業式当日

過程
  1. 事前に800ml?梅錦、色紙6枚、DVD6枚を購入・準備。道後ヴェスタ前花屋にて1000円分の花束6束を購入、本番当日の9時半に県文右裏にて授受の契約。
  2. 本番当日の6時半起床。部費、梅錦、色紙、DVDを持参。幹部、7時半に箱集合。青敷、紙杯、塵袋を箱から帯出。
  3. 幹部、8時に県文に移動、正式に集合。県文正門右側を場所取り。
  4. 部員、県文に9時集合。順次色紙に寄稿してもらう。
  5. 9時半、県文右裏にて花束6束をもらう。
  6. 10時、色紙・DVD・花束を一つに持ちやすくするため道後ヴェスタ100均袋購入。
  7. 部員、10時半卒業式開始しその後結構すぐ卒業生が順次出てくるので、既にできている色紙・DVD・花束を袋に入れ渡す。幹部(象徴副部長、実労副部長が交互)、紙杯で先輩と一緒に梅錦を飲む。
  8. 部員、卒業生は式後学科飲みがあるので、正午前後に流れ解散。
式後

 箱で有志飲み。途中朝からシャワー浴びようとしてお湯が出るまで時間かかるので蛇口をひねってから一旦扉を閉めて外で脱衣していざ入ろうと思ったら鍵が開かない!と言うわけでその日は出しっぱなしでシャワーも浴びずにいたのを思い出しあわてて急遽一旦帰宅。
 帰宅後思った。ガス、元栓から閉めればよかったんじゃん。rzもったいねー。まあ、しょうがない。電話して鍵を開けに来てもらい、うちに入るのと同時に刹那鍵解除。rz業者の話によると、見た瞬間解除方法がわかったそうだ。すばらしい。

式後後

さらにまた飲んだ。一日三飲。今日はもういいです。rz

ということで

 卒業生の方、おめでとうございます!これからもがんばってください!