DOLLS

in紀伊国屋〜ジャニ系雑誌

 早速、いつもながら無料でメガネを何とか、「もう今度折ったら金属疲労で保障できません」といわれつつ直してもらい、折角ここまで遠出してきたので、紀伊国屋に行くことにした。まあだめもとで雑誌とか見てたのだが、!!!!!!!!!「Wink up」、「duet」、「POTATO」があった〜〜〜!!!結論から言うと、何故バッハには無かったのかというと、上記3誌は発売が1日で、某がバッハ行った時はまだ発売されてなかったんですね。だから今やどの書店も売ってるでしょう。rzとりあえず外見には決して出さないが内面発狂しそうで死にそうだった。とりあえず見てみる。それが私的に全て欲しかったが、既にカレンダーは予約していてしかも来月は勝運デビュー月でありアルバムは勿論のこと全ジャに系雑誌は購入する予定であり、まあ再来月あたりも一応情報を見るため全雑誌購入予定であり、あまり今月は浪費したくなかったので、不本意ながら全て入手断念した。全部よかったのだが、私的に「duet」がよかった。基準としては、頁剥ぐとポスターみたいになるでかいページがあり、部屋に張ってやろうかと考えたからだ。あと、ピンクで有名な?「POTATO」は、マジデピンクだったw確かこの雑誌だったと思うが、ドリボ?特集みたいな頁で各員の顔アップ写真があったのだが、その横に全身的写真も小さくあったのだが、亀氏のそれがあからさまにカワイイイ系の髪型やらしてて、ちょっとグッとなった。
 とりあえず確認したのは、上氏の髪形は問題なかったが、一部茶色に染めていて、違和感があった。とりあえず今年のカレンダーを買った理由の1つに、実はこれが関係している。どうも上氏は最近まさに部分的茶髪を実行しているようで、恐らくは今年はあれで通すだろうと考えるわけで、しかし去年は比較的真っ黒でまさに理想型をなしていたわけだ。そう考えるとそんな時期に撮ったであろうカレンダーも当然黒髪であり、しかもjr.最後であるカレンダーである。来年買ったのでは、デビューはしちゃってるし茶髪交じり?だし、ということでこれは買わねば!と思ったわけだ。まあどうせ来年も独立前後の記念として買うだろうが。ただしそれ以降はかわないと思う。金がかかる。rz(この辺がヲタとの決定的違いでもあるな)。
ああそうそう。まあでも人は外見ではなく中身であることはじゅうじゅう承知している。でも某、外見至上主義ですから〜残念〜っていうか、寧ろ切腹事項だな。外見よければ中身悪くても全然平気(ただし2.5次元内のみ。某に最も近い3次元現実社会では不成立)。

ということで何とか衝動買い回避成功!

続・in紀伊国屋DOLLS

 一難去って又一難。2階コミックとか新書売ってるとコ行ったのだが、正直買いたいものがありすぎてやヴぁかった。でも何とか(いつでも買える)と自分を説得しながら衝動回避していたのだが、はあ。見つけてしまったw。rz表紙を見た瞬間、(?えっ?ですノーとと同作者?あれは明らかに夜神月さんだよねえ。同じ作者ならキャラはかぶるな)と思いつつすぐ傍にあったデスノートを見て確認する・・・?あれ?違う作者だ。naked ape(ネイキッドエイプ)?なる、後で知ったが2人組みらしい。
 さて。まずこの本に何かを感じてしまった理由は、ああ金ぴか要素は豪華さを感じいいですね。そして、初回限定版。rzだって同じ第一巻でも初回版と通常版があり、表紙が全然違う。中央に総隊長wがいるのだが、衣装が全然違う。圧倒的に初回の方がいい。かっこいい。っていうか、新通両方ともだが、絵がよかった。これが最大のポイントですね。見た瞬間ぐっっとなった。王泥棒とかみたいにね。でまあ先述通り滅茶苦茶ですノートに似てるんだが、なんかデザインとかがこちらの方が圧倒的に魅せた。即購入決定。こちらは限定版ということでまあ即購入した。だから通常版の第一巻は不買。

結局紀伊国屋はこの後また雑誌コーナーに戻り購入すべき雑誌を絞り込むため見返して、途中「myojo」を見てた人と返却するタイミングが一緒で気まずくなったことも合ったが、無事衝動買いを抑えて出店したのであった。


naked apehttp://www.acute-girls.com/

inアニメイトloveless

 ついでに前々から欲しかったコミック(高でとか高でとか、高で)の透明表紙カバーを買いに一人アニメイトしてきた。するとそこに買おうか悩んでいたlovelessの試読があり読んでみたが、ノーコメントで。もう少しこの漫画の環境設定を把握してからにしよう。あの6巻の絵にはまって買おうと思ったのだが(某、外見至上主義ですから)、とりあえず保留で。それにいつでも買えるしね。

in自宅〜DOLLS、再び

 いざ拝読。結論から言うと、模倣まくり?嗚呼失礼。ちょっとそんな気がしただけです、はい。まず総隊長が夜神ライトさん。rz副隊長がヘルシングの執事さんが繰っていたあの針金攻撃するし、大体「特刑」て、特警とか特自みたいだし、まず第一印象が(トリブラみたい)だし、攻殻もじゃ?少数精鋭で何かするとか、ありがちだな。WATかよ!「見た内容は公言しないで下さい」とかね。大体あの任務、我が宇宙軍の禁軍騎士団の任務と被るし。rz
 とまあぼろくそ言ったが、正直単純にオモロイと思った。そして継続購読決定。何せ物語りは単純で馬鹿な某には理解しやすくよかった。キャラ等絵も申し分ない。ああ、まあちょっとキャラが似すぎてわけわからなくなる時はあったが、この際目を瞑ろう(某、外見至上主義なんで。オイッ)。それにあの組織というか、ああいう設定に某弱いんだなあ。rz少数精鋭で最強級で、ありもしない特権組織。嗚呼又ここでも1つ言うとすれば、あの腕章何とかしてください!”特刑”って、まあシンプルなのはいいが、微妙にかっこ悪い。英語でお願いします。