BGM〜カネボウ「Free plus」

うむ。カネボウの「freeplus」のCMのBGMにピピンっ!と来た。


 即画面右下を見る。そういう癖がついてしまっている。rzでまあいつものように極めて小さくかしこまってアーティスト名が・・・”Tommy heavenly6”なる人物の名前が。
 うむ。こいつはブリグリのVoでしかもフェブラりー(ヘブンリーより早期に発現していたと思われる)なる別人格をも有す、非常にややこしい人物である。
にしてもこのイントロを聴く限り、サントラだとは思ったが、まあ歌詞付きなのかサントラなのか不明だった。

さてそんな時はこれ、

CMMUSIC-あのCMで流れる曲はなに?-(http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

を利用する。早速調べたところどうもこれは彼女が、演奏?作曲?作詞?よくわからんがアーティストとしては彼女で、このCMだけのオリジナル曲だということだ。うむ。多分そういうことだと思う。

 さて。もう既にこの記事を書いている段階でどんな旋律だったか忘却してしまったが、聞くと、おっ!と遂聞き耳立ててしまわせる、非常によい曲だということは確かだ。
 今何となく思い出すと、恐らくなかなかポップ(ポップって、何?。rz)な、派手すぎず、耳障りにならず、落ち着きを持ってのれる曲、といった感じか。
 まあ今大沢伸一氏のremixばかり聞いてるからそれが影響してるのかもしれんが、まあでもいい曲であることは間違いないと思う。某はね。


 今度流れたらビデオとっとこ。(試験勉強しろよっ滝爆。rz)