扇愛奈

なかなか珍しい名前である。どうも今日公開のサスペンスホラー映画「輪廻」(http://www.j-horror.com/#)の主題歌歌歌ってるらしい。


最初に興味を持ったのがBARKS(http://www.barks.jp/)で取り上げられてるのを見て、「扇愛奈」???その名前の珍しさと、そしてその外観に惹かれ、今に至る。
とりあえずクリックしていくとコメントが見れるのだが、早速視聴。うむ。そのあまりの堂々とした喋りに微驚。なるほど。


さて今度は彼女のサイト(http://www.ougiaina.jp/index.html)確認。うむやはりな・・・
これは確実に前観たことが在る。そう、まあ色んな新人が出るわけで、そのたびに気になったら公式見て確認、されに気に入ればお気に入り入りするわけだが、どうも彼女、以前見かけたときは気に入ってなかったらしく、お気に入りに無い。しかしまあ折角なので今日は追加しておこう。っていうかまあ比較的無差別に入れるんだが、まあどうせ面倒だったから入れなかったんだろう。
でだ。もう忘却しているので見てみる。

まあなんともワイルドな大学2年生って感じですな(えっ?!大2??!ぐはorz)。視聴あるので聞いてみる・・・
うおorzこれは駄目だ・・・特徴がありすぎる。以前見かけておいて放置した理由がわかる。まず、何か振動してる??!妙に巻き舌が入ってて、尚且つ無駄に唐突に高音?になり、ううむどうだろう。声自身にもかなりの特徴がある。とりあえず某は、微妙といっておこう。

はあ。ソウですねえ。何か北出菜奈が某は思い浮かんだ。彼女もまああれだが、やはり声や歌い方がかなり特徴的で、微妙に高音で、安心してゆっくり聞いてられない。おお今考えるとああ相川七瀬(懐カシ!)とかもソウだ。まあでもまだ相川氏とか北出氏のほうが楽曲的に聴けるのでいいんだが・・・

川井憲次

っていうかさ!この映画のサントラ川井憲次だよ!

listen japan(http://listen.jp/store/)の特集で視聴ができるのだが、うお!これはいいシステムだ。つい唸った。いや、普通単曲でしか聴けないのだが、収録18曲が自動的に各曲終わるたびに次の曲次の曲へと切り替わっていく。最初ずらっと18曲の横に「視聴」の項目があったから面倒だなと思いながら聞いてくと、この事実に気付いた。


にしても雰囲気出てる。まあサスペンスホラーだから必然的にこうなるんだろうが、もともと河井憲次の曲はまああまり数聞いたこと無いが、ぴったり息が合ってるきがする。にしてもこの視聴、1つのサントラまじで聞いてるみたいな満足感を与えますな。