信近エリ

今日ボイトレの先生と話していたのだけど、
デビュー曲のLightsは、歌を練習するには打ってつけの曲らしいです。

・低音で柔らかく
・地声の高音
ロングトーン
・地声からミックスボイス(地声と裏声の中間)
・ファルセット(裏声)
・複雑なメロディーライン

と、歌に必要な要素が全て詰まっているみたいなんですよ。
他の子の課題曲にしたいとおっしゃてました。

信近エリブログ(http://nobuchikaeri.jugem.jp/)12月13日の記事より

カラオケ

・・・1つ忠告しておくと、正直、松山、でかい店では彼女の項目はあるだろう。しかもこの1st「Lights」は辛うじて入ってるだろう。
が、まず2nd「Voice」が入ってるのは、期待できないorz
彼女もう4曲シングル出して、アルバムも出ると言うのに、一体これはどんな差別なんだ!!!(上手下手別にして)大好きな曲が歌えないということほど不快なことは無いですな激怒


ついでに言うと、池田綾子、彼女の曲も少なすぎる!!!っていうか、まあ確かにドラマ主題化とかになった曲が載ってるのが普通かもしれないが、しかしやはり彼女と言えば、「はなびら」だろ!!!しかもあれは一度ウルルンのEDにもなった曲だぞ!雰囲気がまさにウルルンということなんだろうか。まあ兎に角、彼女=「はなびら」なのだ!!!
が、ううむ。まずそもそも彼女の項目があるかどうかと言う時点で怪しいorzそのうえあったとして、はなびらが登録されているかどうか・・・

信近エリ池田綾子も双方まあまだマイナーだとは思うが、特に前者はもう神の手によりプロデュースされた時点で着目されるべきだ!
後者はまあ確かにまだマイナーって感じがするのでしょうがないとはいえ、はなびらくらいは載せろよ!!!


故に某はいつも、まあ下手だけどでも流れで行くカラオケ屋に行ったとき、速攻でチェックするのが、両者の曲の登録状況。どちらでも欠けていると、テンション下がる↓↓↓orz脱力感


まあ兎に角、歌がうまくなりたい人は信近エリ「Lights」を歌おう!!!