CG着色

うむ。やはりイラレで線画を描いてフォトショで着色したのだが、イラレで下書きをなどる時点で既に破綻してしまったいる気がする。下書きどうりなどれん!!!どうしても面倒になったり、その場変更とかして、もう荒すぎ。
すいません下書きから破綻してますorz
で、そのあと着色は、ああ基本的に線画しか描いたことない某ゆえ、色彩感覚がない!どんな配色がいいのか皆目検討がつかない。

あと、光沢陰影。これがわからん。どういう風に入るべきか。まあこれもなのだが、基本的に陰影なんて付けた事がなかったないのだ・・・


まああんなこんなで結局昨日から取り掛かり、今日04時くらいまで寝ずにがんばって、半分完成させた。残る半分は絶対学祭後であないと時間的余裕がない。

とにかく何とか全体像が把握できただけでも良かった。