審議会

漫研展示会

嗚呼!学祭審議会5時から30分まで出席してから会館行ったら、終わってた・・・

明日行くか・・・

24時間テレビ

そうそう。最後5時半から大学広報関係者から、学祭とはぜ〜んぜん、関係ないが、今年の夏季休業真っただ中、8月27(土)、28(日)にある、24時間テレビのここのチャリティー会場、うちの大学でするそうで、国立大学でそれをするのは初めてだそうだ。

でだ。何かその時、学生提案の何かイベントをしようではないか、ということになったらしい。主にサークル主体となって???らしい。何でも良いらしい。まあ一応今回のテーマが「いきる」らしく、それに関連した何かなら何でも良いらしい。


一応まあ日テレということで、全国放送である。当然全国に流れるのだが、聞いて驚くなかれ、いくらこっちが頑張ってイベントや主張をしても、放送は

1分!!!

だそうだ。まあ、代わりといってはなんだが、地元のテレビ局が来るそうだ。生で。


まあ余談だが、今年の司会?なんていうか忘却したが、それは草なぎ剛香取慎吾がするんだそうだ。


ということで、何かしたい人は7月17(月)までに学生生活課のとこまで、だそうだ。

広報部

何か大学事務系で、「広報」課?部?だか知らんが、まあさっきの24時間テレビの説明をしてくれた人の所属するのがあるそうで、なにやらサークル等を主体に、大学を広報しようというのがその目的らしい。で、さっきの人曰く、

「何か凄いこととかした人や、活動があれば、こちらに教えてください。インタビューに行かせてもらうかもしれません」

だと。・・・すぐ思い浮かんだのが、rogi先輩のプログラミングコンテスト優勝!まあどうせインタビューされていく間に、実は全国大会出場までしていた実力の持ち主だった!!!とか更に発展しそう。また、株式会社工学基礎代表取締役社長たるskipjack先輩とか・・・


まあなんとも内容豊富な審議会だった。時間がかかったのは置いといて・・・