基礎電磁気学Ⅱ、我能力理解限度超越始める。

・今日の感想。電磁気Ⅱ、あれは一体、何をしているのだ・・・。ベクトルやら積分やらが乱立していて、複雑怪奇。これで1つ、赤点要素増加したり。
・法を考える、警察捜査範囲と人権、個人情報流出の限界についてだった。DNA、おとり捜査の是非は、一長一短であり、確かに微妙な問題であるが、個人的には前者優位であり、流出した場合、させた警察官個人または組織自体が悪いのであって、捜査には無関係だと思うからだ。と述べてきたが、いつも講義では言い出せずに終わってしまう。反省。
・英語は、いつもながら内容が理解できない。赤点決定教科である。
・今日はあまり孫子が読めなかった。昼休み時間があったが、学内本屋を物色していた。とはいっても前から度々通っていたので目新しいものはそう無かった。買おうにも財政が許さない。バイトか・・・。
・ああ、いつものことだが、これを書くにあたり、必ず1時間近くかかってしまう。各話題が少なすぎて、ほんと困る。思い出すのに一苦労だ。
・9 sister、久々に聞いたが、いい。攻殻もいい。beauty is within usに最近はまりだしてる。その背景に秘められた、巨大な何か、畏怖のようなもの、を感じる。いいね。