軍制、考始める。

・陛下の示唆?により久々に組織、人事を考えるが、どれを中央の組織とし、どこまで範囲が及ぶかが決められない。暫定でいいと思うのだが・・・。今日は仮完成目指して頑張ろうと思う。
・陛下のお気に入り、フィフス・エレメントを見た。洋画は見ないが、久々もあって面白かった。悪役の社長が魅力的だった。最後はかなり強引だったが・・・。そうそう、次次週、寡人の大好きな「もののけ姫」だそうだ。絶対観る。ししがみの唯一にして絶対・神聖・超絶性、最高。しかし一見完璧であるように見えるその神ですら完全無欠ではない。このギャップに私は惹かれる。音楽も最高。所謂、''死にそう''否、''死にたい''作品だ。楽しみだ。
・帝国国旗のデザイン作成に参画させてもらった。たかが色彩、されど色彩。それにより全体のイメージが決まってしまう、重要な要素である。どうも赤と黒を強調すると共産系の国旗になってしまう・・・。ズバリ指摘された。とりあえず改正して無事制定となった。一安心である。